ジェットスターで札幌に行ってみた4

2日目も生憎の雨。
今日は特にすることがないので、昼飯を食べて空港へ向かう。
随所で仕事をしてますが、割愛。
昼飯はトリトンと言う回転寿司へ。

さんまやホタテといった道産ネタは、本州で食べるものと一味も二味も違うねー。っていうか安い。
1000円ちょっとあったら腹いっぱいだよ!かっぱ寿司が北海道に進出してない理由が自ずとわかる。

その後はバスで空港へ。

噂の新千歳空港を視察。
かれこれ世界100空港以上を訪問してますが、すばらしいね。今まで行った空港で一番いいかも。
温泉や映画館まであって、そしてなにより飲食店の豊富さとレベルの高さ。ドラえもんパークまであって、大人から子供まで楽しめる空港とはこのことか。
制限エリア内が充実しているのは、チャンギやスキポール空港とか結構あるけど、一般区域がこんなに充実しているのは珍しいんじゃない?とにかく日本は食で押すべきなんだから、成田もマジで新千歳見習ったほうがいいわ。
開港してからロクに変わってない、糞不味い飯を高い値段で食わされる空港がある一方、地元の食材を使った美味しいものを、低価格で提供する空港もあるとは。
地元の有名な店舗がこぞって出店したがるのが新千歳。その反面、成田は本当にごく一部を除いてレベルが低いんだよね・・・。
温泉なんて、朝10時から翌朝9時までの営業だよ・・・。1日空港で遊んでられるやんけ。
仮に成田が新千歳並なら、夜遅めのバスで空港に到着し、温泉でもつかりながらゆっくりして、朝6時のフライトには清々しい気持ちで飛行機に乗れるっていうのに・・・。この差はなんだ。


そんなことを考えながらビールとポテトチップスを食べながら、18:40発のフライトを待つ。

搭乗はターミナルの一番端。搭乗口0番。

なんだよ、LCCだけ端か、中で買い物も何も出来ないのか・・・、とする気も無いのに考えていたら、中はばっちり繋がってて、これならどこでセキュリティチェックを受けても一緒やん。


帰りも行き同様に完全に定刻で出発。成田には15分程早着。うん、まったく問題ないね。
頑張れ日本のLCC!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ジェットスターを利用して成田-札幌、1泊2日

  1. ジェットスターで札幌に行ってみた1
  2. ジェットスターで札幌に行ってみた2
  3. ジェットスターで札幌に行ってみた3
  4. ジェットスターで札幌に行ってみた4
*1円セール(往復402円)で予約。さらにホテルはexpediaの5円セールで予約。初のジェットスター・ジャパン。