転んでNexus 4が破損。

風邪も治ったので、久しぶりに更新です。


日頃の運動不足が祟って、何十年ぶりかに転びましたwしかも長崎でwww
転んだと言うよりは、コケたというほうが正しいようが気がしますwww

そして転んだ時、手に持っていたNexus 4が破損!
なんてことでしょう。

これまで数々の携帯を弄ってきましたが、生まれて初めて破損ですよw
幸いにもメイン画面の部分に傷は付いてませんが、下のガラス部分にヒビが数カ所入って、ちょっと欠けてしまいました。

使用に問題は一切ないんですが、気分は超萎え。これは新しいNexus系が5月に発表されたら、さっさと交換しなさい!という神の暗示ですねwww

ちなみに転んだ場所は、長崎の島原鉄道の多比良町駅付近。

説明するとこんな感じ↓
フェリーターミナルから多比良町駅まで、googleナビの指し示す通りに赤い矢印に添って道を歩いていたら、なんと駅舎は反対側にしかない!
いやー、駅舎が片方にしか無いなんて地方の駅なら当たり前の話なんですが、完全に忘れていた&google ナビを完全に信じ込んでいました。
以前の自分ならgoogleマップやストリートビューで事前に確認していたのに、「ナビがあれば大丈夫だろう★」という過度な自信がマズかった。

んで、駅舎の反対側から駅舎に向かうには
来た道を戻って、踏切を渡るという、約400mの道のり。列車出発までは残り5分。
ちょっと走れば余裕で間に合う距離ですが、背中には10kgちょいのバックパックと、超筋肉痛の両足という最悪なコンディション。普段運動不足だからねwww
さらに、この列車を逃すと長崎空港発のフライトに間に合わないという緊張感www

ええ、途中で転んでNexus 4は傷つくし、左足は血だらけだし、右足は捻って1歩で20cmしか歩けなくなるし、もう最悪ー。

まあ列車には間に合ったんだけどねー。

前日におみくじ引いたら大吉だったのになー。でもその日は仏滅でしたwwwwwwww



ちなみにNexus 4を修理しようと日本で海外端末の修理をしてくれる会社にいくつか聞いたんですが、Nexus 4の修理は無理ですって!部品が無いんですって!

米国や英国で修理をしてくれる所はいくつか知ってるんですが、200ドルですって!
あら、新しいの買ったほうが気が楽ねwww

保証効くなら、アメリカに送って頼むっていう手もあるけど、送料は自腹だからな・・・。
でも傷が付いているだけで、普通に使えるので、当分は傷がついたままのNexus 4を大切に使います!