インド旅行中の英女性、レイプの恐怖でホテルの窓から飛び降りる、という事件。

インドでまたレイプ系の犯罪。

インド旅行中の英女性、レイプの恐怖でホテルの窓から飛び降りる
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2934816/10465671

とてつもないマネージャーのようで、記事によると
「ホテルの支配人は女性にマッサージをしてやると執拗(しつよう)に何度も申し出ていたが、女性はこれを拒否していた。支配人はその後、別の男1人を連れて女性の部屋を訪れ、鍵を使って部屋に入ろうとしたという。」
ということで、とんでもない糞野郎ですね。

事件のあったホテルはHotel Agra Mahal(ホテル・アグラ・マハル)という名前で、トリップアドバイザーにも載ってるような普通のホテルです。

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g297683-d1960266-Reviews-Hotel_Agra_Mahal-Agra_Uttar_Pradesh.html
ランキングを見るとアグラの104軒のB&B中、23位と上位の部類ですから、口コミで比較的高評価のホテルでも、インドでは安心できないということになります。オーコワ。

日本語の口コミも多くて、ホテルの看板には日本語での表記もある様子。

エクスペディアでも予約可能。
http://www.expedia.co.jp/Agra-Hotels-Hotel-Agra-Mahal.h4797999.Hotel-Information

もちろんホテルズでも予約可能。
http://jp.hotels.com/ho398482/hoteru-agura-maharu-agura-indo/

じゃらんやagodaでもOK!
http://www.jalan.net/kaigai/India/Agra_313/Hotel_Agra_Mahal_9A55W5/



色々日本語の口コミを見てると、オーナーの方が日本語に堪能な様子。
オーナーは良い人でも、マネージャーがこんなんじゃ、オーナーは可哀想ですな。

でも各国の口コミを見ても、こういう事件が起きるような口コミは見つけられなかったんですが・・・・・・、インド怖すぎ。

すでに英語版では、1月に滞在した方が注意を促しています。
http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g297683-d1960266-r155063225-Hotel_Agra_Mahal-Agra_Uttar_Pradesh.html#CHECK_RATES_CONT

英国でも昨日から報道されていて、デイリーメールの記事が比較的詳しいです。
British tourist breaks leg as she jumps out of the window of Indian hotel room to escape manager who 'tried to rape her'
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2295663/British-tourist-25-jumps-window-Indian-hotel-man-tries-rape-her.html?ITO=1490&ns_mchannel=rss&ns_campaign=1490

マネージャーの顔写真や、飛び降りた場所の詳細が載ってます。

AFPでは2階の客室となってますが、日本式ですと3階なので、3階から飛び降りたって、いや、いやいや!
3階ですよ!?3階!3階から飛び降りるなんて、マジでヤバイ!って思わないと、飛び降りれない高さですからね。
靭帯損傷で済んで良かったです。ほんと。



しかし、最近のインドはちょっと酷いです。
前々からそういった事件があるのはわかっていましたが、多くが報道されず闇に葬られていたのではないかと思いますが。

観光業に携わっているものとしては、少しインドの観光での訪問を世界的にボイコットすべきだと思いますけどね。
インドは観光での収入が比較的多い国なので、これを気に政府が何らかの対策を本気で講じる事に繋がると思いますし。

自分もインド人の友人がいますが、多くのインド人は良い人で、非常に旅に向いている国ではあります。
ただ、このままだとこういう事件はあとを絶たないでしょう。

旅の噂で聞いただけですが、日本人女性も被害に遇っているはず。ただ、欧米人に比べ日本人は泣き寝入りのパターンが多いので、なんとも言えませんが。

アグラという、インドでも有数の観光都市でこういう事件が起こったことに、ただただ怒りと不安を感じます。