ジェットスターで大分に行ってみたその4。大分から成田へ。

1泊2日目の最終日、2日目。
朝起きて外に出ると、湯気があちらこちらから。これぞ温泉街、別府。
もちろん、温泉には朝も入りましたw

宿を7時過ぎに出て、8時前にはレンタカーを返し、8時過ぎには大分空港に到着。

今回はウェブチェックインで座席を指定しようとしたところ、かなり満席で選ぶにも選べなかったので、1列目を追加料金400円にて座席指定。
じつはこれだけ乗って、初めてLCCで座席指定しましたwwwなんか負けた気がするwww
1列目は非常口前ということで、ウェブチェックインが出来なかったので、カウンターでチェックイン。
ちなみにこれも初めてwww
1日2便なのにスタッフが6人以上いて、今後中部や関空からも大分へガンガン飛ばす気だな?と予想。ちなみに身分証の確認も行われました。良い取り組みです。

チェックイン後は空港内を散策。あちらこちらに成田-大分線就航記念に関するものが置いてありました。

土産物店には、就航記念ということで、割引コーナーみたいなのがありました。まあ誰も見向きもしてませんがw

一生懸命成田空港周辺エリアのPRもしているようですが、こちらも誰ひとり立ち寄る人はおらず・・・。こういうの、はっきり言って無駄なんですがね。あくまで成田は空港があるだけであって、9割の乗客は東京方面へ行きますよ。
なんか日本の空港って無駄に地元アピールするんですが、空港そのものをアピールしたほうが良いと思うんですけどね。

本日のフライトは、ジェットスター、GK150便成田空港行きは09:45発。
電光掲示板に東京と成田の文字が並ぶのが可哀想。
大阪のように、東京(羽田)と東京(成田)に変更してもらうべき。

搭乗口前も、相変わらず成田と東京。成田空港周辺のPRなんかしてないで、成田空港を東京の玄関口として意識してもらえるよう、努力すべき。

09:25頃搭乗開始。GK150便とは真反対に相変わらずタイヤ故障の機材が止まったまま。思ったより修理に時間がかかってます。

このフライトもウィングレット付きの機材で、昨日のGK151便と同機材。
あ、エアバスの場合はウィングレットではなく、シャークレットという呼称だったかな?

肝心のフライトは至って普通。男性CAがテキパキ働いてました。
FSAと違って、CA同士がひたすらお喋りをし続けてましたが、ジェットスターらしくて良いですね。
所詮CAは保安要員ですから、緊急時にきちんと働いていてくれれば文句はありません。
でも、そういう姿を見るとクレーム入れる乗客とかまだまだ日本にはいそうですがw

定刻より少し早めに着陸。今回も遅れること無く定時運行でした。

今回の飛行ルートは以下。ピンクがGK151で成田から大分へのフライトです。
緑色っぽいのが、GK150。大分から成田へのフライトです。

より大きな地図で GK151/150 を表示

1泊2日でしたが、十分楽しめました。大分好き!!!
普段だと片道5000円台、セールだと2000円台から予約できるので、十分行く価値がありますね。
今回は片道205円でしたがw
ちなみに宿泊費・交通費・飲食費等全てを含めて約13000円でした。

5月から6月にかけて再度大分に、さらに鹿児島・中部・松山とジェットスターのフライトを予約済みですw
次の大分は日帰りなので、日帰りでいかに大分を楽しめるかチャレンジしてみます。
今回は別府だったので、由布院かなー?と思いますが、レストラン三ツ星のランチ限定メニュー「オムライス」も外せませんw

是非みなさんも大分へどうぞ!

------------------------------------------------------------------------------------------------------

ジェットスターを利用して成田-大分、1泊2日

  1. ジェットスターで大分に行ってみたその1。成田から大分へ。
  2. ジェットスターで大分に行ってみたその2。別府観光。
  3. ジェットスターで大分に行ってみたその3。別府観光の続き。
  4. ジェットスターで大分に行ってみたその4。大分から成田へ。
*5円セール(片道205円)で予約。