エクスペディアの1円セールで予約したホテルに泊まってきた。

以前エクスペディアで行われた、国内ホテル1円セールで予約したホテルに泊まって来ました。

予約については、こちらの記事を。

宿泊先は、グランパシフィック LE DAIBA。初めて泊まりますw

お台場のホテルと言えば、ココか、日航でしょう。自分はワシントンホテルなら泊まったことがありますがw

数年前までは、ホテル・グランパシフィック・メリディアンとして営業していたはずですが、いつの間にかメリディアンじゃ無くなってました。

ル・メリディアンにはタヒチで一度泊まったことがありましたが、良かったですねぇ・・・。

と、色々考えながらお台場へ。

家からお台場までは10kmも離れていないにも関わらず、使いやすい公共交通機関が無いので、バスを乗り継いで、自宅から1時間ほどでホテルに到着。

都営バスの「台場駅前」バス停で降りると、目の前がホテル入口。便利。
適当に進むと、ホテル2階へ。3階がフロントなので階段で上がる。

フロントでチェックイン。特に予約確認書等は不要。
名前を言って、住所等必要事項を書くだけ。

1円なので、本当に予約されているか不安な方もいるでしょうが、間違いなく予約されています。5円セールの時は不安でしたが、今は慣れましたw

問題は、フロント担当の方が、「こいつ、1円で泊まってんじゃねーよ!」と思ってないか不安なところですねwww

部屋まではベルガール(ベルホップ)が案内をしてくれました。
荷物も無いのに申し訳ないw

エレベーター内では、どちらから?何をしに?これからのご予定は?等、せっかく質問して頂いたのに、一つもマトモに答えられないw
「え、近くに住んでるんですよwwwご予定?えっと・・・特にwww」
じゃあ何しに来たんだよ!!!って感じなんですが
「1円で予約できちゃったんで来たんですよwwwグフフwww」とは答えられずwww

部屋は中層階のレギュラーフロアのスーペリアツイン。
フロントでチェックイン時に空いていれば、高層階やレインボーブリッジ側等のリクエストに応じてくれる可能性あり。

部屋自体は普通の4つ星。

テーブルのお水は無料。嬉しいサービス。

バスルームも普通。

バスタブが自宅より広いのは良いですねwシャワーの出はまあまあ。

最近、据置型のシャンプー類置くホテル増えてますね。まあ4つ星ですし。

ただ、バスアメニティは充実。髭剃りが2個もwww

デスク周りはコンセントがあってよかったんですが、ベッド近くには足元にしかなくて、携帯を充電したりするには不便。
最近は枕の近くにコンセントがあるホテルが多いので残念な所。

でも、ホテルの貸し出しサービスの中に延長コード等があるので、大丈夫。

せっかくのお台場なので、外で飯。ただ、お台場は美味しい飯屋が少ないですね。
値段の割に、美味くない。お台場料金と言いますか。
かと言って、お台場まで来たのに、チェーン系で食べるのはねぇ・・・。
せっかくの非日常が台無し。
新橋や豊洲だといくつか美味しいお店があるんですが、日曜だと休みの所が大半。
ま、結局ダイバーシティのフードコードで食べたんですけどwww

後から知ったんですが、21時まではホテル内の中華料理のルームサービスも出来るみたいで、それにすればよかった!!!大体1000円~1200円くらい。
他のルームサービスメニューも、比較的良心的でした。
せっかくの非日常を味わうなら、ホテル内のコンビニでビールでも買って、ルームサービスでも頼めばよかった!と、後から後悔。

夜は持ってきたパソコンで仕事をして、就寝。

翌朝は朝食でも頂きたいところですが、2900円という素晴らしい価格なので、パス。
どうしても朝ごはんを食べたい方は、ホテル内にベーカリーがあるので、焼きたてのパンでもいかがでしょう?あとは、ルームサービスやお台場ドッグ等。1800円以下であります。

チェックアウトは、ルームサービスや何も支払う料金がない場合、部屋からフロントに電話をして、チェックアウトを頼めば完了。フロントが混雑している場合は助かるサービス。

11時にチェックアウトをしたので、ホテル内にあるレストラン「インコントロ」で昼食。
1500円でパスタorピザとサラダ・タパス・ソフトドリンクがバイキング形式。良心的です。

マルゲリータを食べて、お台場を後にしました。



さて、このエクスペディアの破格セール。前回は5円、今回は1円と来たわけですが、3度目はさすがにありますかね?もう無いかなー?あるとしれば、今秋に予定されている、エクスペディアからJTB向けの旅館が予約できるようになった時ですかね?

2007年からエクスペディアを利用させて頂いてますが、まさかここまでエクスペディアが大きくなるとは思っていませんでしたw

今後も安くホテルを提供してくれれば嬉しいですね(๑´ڡ`๑)