ジェットスター・ジャパンの支払いは、2名以上の場合コンビニ決済がお得!クレジットカード決済は損

今まで秘密にしていた情報。もうお気づきの方もいるかもしれませんがw

それは、ジェットスタージャパンの支払いは、コンビニ・ATM・ゆうちょ銀行・ネットバンキング等で支払う(ウェルネット決済)がお得だということ!!!

通常、ジェットスターで航空券を購入する際、バウチャーと本国のジェットスターが発行するジェットスターマスターカードを除き、支払手数料が必ずかかります。


この支払手数料は、1人1区間につき、300円。
以前は200円でしたが、4月10日から100円値上がりして300円になりました。
詳しくは、下記エントリーを参考に。



ですから、例えば2名で成田-新千歳の往復航空券をクレジットカードで支払う場合、300円×4区間で1200円の支払手数料が航空券に加算されることになります。
上記画像で、往復運賃一人あたりにつき、600円(片道×2)と明記されています。

しかし、コンビニ等で支払うウェルネット決済を支払画面で選択した場合、600円が支払手数料の限界となっています。

例えば、2名で成田-新千歳の往復航空券をウェルネット決済で支払う場合、支払手数料は1200円ではなく、600円。
1名1区間あたり150円で、2名往復では600円の支払手数料。

さらに、3名往復の場合は、一人あたり100円。100円×6区間で合計金額は600円となります。

そして、4名の場合。1名1区間あたり75円!75円×8区間で600円。ぴったり600円の支払手数料となります。

もちろん、1名往復で予約した場合は、片道あたり300円で、600円の支払手数料が必要となります。

というわけで、2名以上の予約の際は、ウェルネット決済がお得!!!
2名以上なら、何人で予約しても600円の支払手数料になるようです(未確認)。

予約時に出発予定日が14日以降の場合・予約から48時間以内に支払いをする等、ウェルネット決済をするにはいくつか条件がありますが、ウェルネット決済が非常にオススメです。

色々ジェットスターのページを探したんですが、上記の600円が限界等の表記が一切見られないので、何がなんだか・・・。



また、裏技として、ウェルネット決済を選択後、予約を完了し、My Jetstarから予約を確認してください。
その際にクレジット決済で支払うことができるので、ウェルネット決済の支払手数料でクレジットカード決済が可能です。

なんか裏技っていうか、ジェットスターの予約システム上の不備だと思うんですけどね。

こんな記事書けば、きっと改善してくれるかなーと思って書いてますwww

コンビニ決済が優遇されて、クレジットカード決済が一番損をするシステムはおかしい!!!

ピーチなんて、クレジットカード手数料は315円だけど、コンビニ決済は420円ときちんと差をつけている!!!

正直、クレジットカードは支払手数料を運賃に含め、コンビニ決済は片道500円くらい取るべきだと思いますけどね!!!



さて、上記情報は1ヶ月ほど前から確認していましたが、一向に変わらないので、今回記事としてまとめてみました。

いつ改善されるかわかりませんし、予約後、ジェットスターから電話がかかってきたりするかもしれませんので、自己責任でお願いします。

自分はそういうことありませんでしたが、今後はわかりませんw

きっとかなりご存知の方がいると思うんですが、参考にしてみてください(๑´ڡ`๑)

-追記-
2013年8月に確認した所、ウェルネット決済もクレジットカード決済も同額の支払手数料になっておりました。
7月までは間違いなくウェルネット決済の方が得なのを確認していたので、8月中に変更があったのものと思われます。
今後はウェルネット決済もクレジットカード決済も手数料が同額なので好きな方で支払いましょう!