成田空港第2ターミナル国内線出発ゲートにあるBlue Sky。おにぎりと飲み物でも買おうぜ!

成田空港を朝6時~7時台発のジェットスターに乗るときはお腹が空く!でも家で食べてくる暇は無い!

家でおにぎりやサンドイッチを作って、機内で食べるのが真のジェットスターリピーターwwwですが、実際はそんな時間も無いので、空港に来るまでにコンビニでも寄ってくれば良い話。

しかし、時間がなかったり、家の近くにコンビニがない事も。

でも大丈夫!

5:00~19:30の営業時間と、早朝6時のフライトでも問題なく利用できます。

取扱商品は、新聞・雑誌・雑貨・医療品・酒類・お菓子・その他食品・缶・ペットボトル飲料となっております。
おにぎりは、昆布・練り梅・ツナマヨ・さけ・おかか等が120円。
ちょっとこだわり系おにぎりは、紅鮭・牛カルビ・紀州梅等で160円。
就航開始時に比べ、種類が増えましたw

お弁当も充実。撮影時は
・しらす・明太高菜めし(360円)
・鯛めし(360円)
・鶏そぼろご飯(360円)
・助六寿司(420円)
・三角おにぎりセット(420円)
・ミニおむすびセット(420円)
などなど。
どれも機内(ジェットスターカフェ)で買うよりもお得感があります。
量もそれほど多くなく、丁度良いサイズかと。

機内のメニュー例はこちら。
おにぎりを200円で買うなら、是非ここでw

そんなおにぎりじゃ足りねーよ!という方は、イートインスペースで軽食はどうでしょう?
うどん・そば・ラーメン・焼きそば、そして名物Jetカレー!ジェットスターのカレーではなく、昔JALの国際線ファーストクラスで提供されてるカレー!だった気がw違ったかなwww
撮影日も、多くの男性がそばやカレーを食してました。カレーの匂いがたまらんwww
これからビールの美味しい季節なので、旅行で利用される方は、ビジネスマンに生ビールを飲んでいるところを見せつけてしまいましょうwww

もちろん食事以外に
ご当地名産品や銘菓等もそれなりに。

ドリンクも充実。機内で買うより、こちらで。
急なトラブルで機内に何時間も缶詰されることもあるかもしれません。
自分はどんなフライトでも短距離なら500ml1本、長距離なら500ml2本は最低でも持ち込みます。
過去には、某LCCが離陸に何時間もかかってしまい、空港内で待機中に乗客が「飲み物くらいサービスしろ!」とトラブルになったこともwそんな事態になっても、飲み物は有料ですよwFSAなら飲み物サービスがありますが、LCCでは乾燥する機内で待機しても大丈夫なように必ず飲料水を持ち込むことを勧めます。

アルコールの販売も!

但し、ジェットスターでは持ち込んだアルコール飲料を機内で飲むことを禁じています。
買ってもいいですが、絶対に機内では開封しないように!買ったら直ぐにその場で飲む!!!
もしくは、機内でご購入ください。
なんでダメかって?
機内で購入する場合は、お客を見て、これ以上アルコールが提供すると大変なことになるとCAが判断した場合、アルコールの販売を中止することができます。
要は、「勝手に酒を飲んで酔って他の客に迷惑をかけたり吐かれたりすると困る」、ということです。協力しましょう。



Blue Skyいかがでしょうか?エアアジア側にあるエアアジアカフェよりも充実、そして安い(適正価格)Blue Sky、なかなかgoodだと思います。成田空港発のジェットスター国内線をご利用の際は是非(๑´ڡ`๑)

尚、商品に関しての詳しい内容や販売状況に関しては、直接Blue Skyを運営しているJALUXにお問合せ下さい。