H.I.S.も国内外のホテルを480円で。エクスペディアに完全対抗。-追記あり-



詳しいことはわかりませんが、H.I.S.が1泊1室480円で販売するそうです。


エクスペディアのパクリというか、対抗というか。名前まで「夏旅」でそのまんま・・・。
「夏旅 ホテル セール」って検索すると、HISとエクスペディアが出る仕組みですね!
HISが憎い!w

詳しくは、下記エントリーを参照。

6月1日(土)沖縄
6月3日(月)札幌
6月10日(月)ソウル
6月17日(月)ハワイ
6月24日(月)グアム
7月1日(月)バンコク
以上の日程で、各100室限定。
予約は0時スタート。もちろん、オンラインのみ。

ちなみにエクスペディアの日程は下記の通り。
5月23日(木)沖縄終了
6月4日(火)札幌
6月11日(火)ソウル
6月18日(火)ハワイ
6月25日(火)グアム

バンコク以外が被ってますねwww

でも、正直エクスペディアには勝てませんよ。無理。そんなことない?w

ここで、HISも本気をだすのかな?
もしかして、5つ星が480円!?!?
ちなみに、HISではホテルを予約したことがありません。
航空券も6年前が最後ですね。エアタヒチヌイの世界1周航空券予約しました。
ここ最近は使いませんねー。
なんでかって?

高いから!

最近はロクに旅したこと無い人間がツアーだのチケットだの売ってますからね。
知識が無いったらありゃしない。
素晴らしいスタッフももちろんいますが、割合が低すぎ。



こんなこと言ってますが別にアンチHISではありませんw遠い昔、働いてたこともあるんですよwww



HISでホテルを予約したことが無いのでよくわからないのですが、多分国内ホテルと海外ホテルで予約するページが違うのかと。
このセールに参加の方は、事前にトレーニングや会員登録等を行いましょう。

で、正直、エクスペディアよりも予約が難しいと思います。
HISの知名度の高さを考えると、予想をはるかに超えた集客効果もありえます。
下手するとサーバーダウンや、最悪HISのブランドイメージを下げる事になる可能性も・・・。

その辺りは用意周到に計画しているのか、もしくはただエクスペディアに対抗したいだけでこんなセールを始めたのか。
前者であることを祈るばかりですが、激安セールは表の顔と裏の顔がありますからね。
ちょっと不安・・・・・・です。

ま、HISだから大丈夫でしょうwww

追記
実際にセールが始まったら至って普通でしたw
H.I.S.の夏旅セール。国内ホテル480円セール初日は沖縄。
開始直後はかなり重かったですが、それ以降はスムーズ。
さすがHISです。
しかも部屋数も多め。太っ腹!
これはこの後のセールも期待できそうです!