本国ジェットスターがスカイトラックス受賞記念セールを開催中!ケアンズ-東京が2万円台!

エアアジアに続き、ジェットスターでもスカイトラックス受賞記念セールを開催中!!!
7月1日までのセールです!

スカイトラックスについては既に記事にしていますので、以下をご覧ください。



ランキングは至極くだらないと思いますが、こういうセールをしてくれるなら、もっと色んな権威ある団体がランキングを発表してくれ!と思いますねw

例えばシドニーからホノルルまで349オーストラリアドル!
まあ安い!この前369ドルで予約したのに!この路線の底値は349ドルかな?まさかこのタイミングで来るとはw

え、日本は?
もちろん安いですよ!ケアンズ-東京間が、なんと
片道249ドル!2万円ちょい!
本国ではtax込の価格表示なので、この価格に支払手数料がかかるだけ!
本国ジェットスターは年に2~3回はこういうセールがあるので良いですね!

もちろん、往復だと

463.93ドルとなり、支払手数料を入れても約45000円!

もちろん、これはオーストラリア発の値段なんですが、日本語ページで日本発を検索すると
ほぼ同じ日程で倍。約9万円です。泣ける。



基本的にオーストラリア本国のセールと日本のセールは連動してません。
日本のページには一切本国のセールに関する情報がありません。

仮にこのセールで日本発の往復航空券を購入するとなると、約9万円。
行き・帰りを別々に買うと、行きが4万円、帰りは2万円くらいですかね。
何でかって言うと日本語ページでも、現地発にするときちんとセールは反映されます。
税抜き167.36ドル!もうこの表示の違いからして、日本とオーストラリアの違いが嫌というほどわかりますねw

エアアジアが基本的に全エリアで同じタイミングで同じセールを行うのに対し、ジェットスターは独自路線を取ることが多いですね。

どういうことかって言うと、エアアジアXのクアラルンプール発のフライトがセールをする時は、羽田や関空発のエアアジアXのフライトもセールをします。ほぼ間違いなく。

それに対し、ジェットスターは本国でオーストラリア発日本行きのフライトがセールをしても、日本発オーストラリア行きのセールを基本的にしません。

ジェットスターは国際線の場合、100%オーストラリアのセールの方が安いんですよね。日本のセールは微妙で。
ケアンズまで2万円なら結構みんな飛びつくと思うんですけどw



これも外資規制の影響?
わざわざエアアジアはエアアジアジャパンになり、ジェットスターはジェットスタージャパンに。

海外のエアラインが日本に自由に入って、自由に国内を飛べるようになると、確実に日本のエアラインは崩壊する気がしますがwそれはそれでいいかなw究極のオープンスカイw

例えば日本から一時撤退予定のエアアジアがエアアジアジャパンではなく、「エアアジア」として再度参入したら面白いですよねw

ヨーロッパはもうLCCが国を超えて好き勝手に好きな都市飛んでいるので、それに慣れていると非常に日本は閉鎖された環境な気がして。

そのおかげでFSAもLCCに近い価格で頑張ってますし、それに対抗して高速バスやICEやTGVといった高速鉄道も安い。本当に安いんですよw

まあ日本は大陸から離れた島国ですし、日本は日本、他の国は他の国、なんて言われたら終わりなんですがw

そろそろ日本に戻ってきて2年くらい経つんですが、LCCが無かったらどこも行ってないですねw
去年からLCCが日本にも登場したわけですが、帰ってきて1年目は本当にどこも行きませんでしたからねw仕事で海外に行ったくらいで、国内は青春18きっぷを使って移動したくらいかなw

別に貧乏じゃないですけどw物価水準がほぼ同じで給料もほぼ同じなのに、ヨーロッパの先進国と日本の交通機関の料金がここまで違うと、なんかあれ???wって思いますねw



というわけで、ジェットスターのセールは日本のページだけでなく、色々な地域のページも見ると掘り出し物的なセールをやってるのでオススメ!
今後もこのblogでもたまにですが紹介していきます!