H.I.S.の夏旅セール 国内ホテル480円セール第2弾は札幌!

以前お伝えした、H.I.S.の夏旅セール第1弾は沖縄。そして今回は札幌!
下記エントリーも参考にしてもらいつつ、今回のセール内容をお伝えします!

前回、480円セール対象ホテルは0時10分前くらいに公開されましたが、今回は0時ジャストにセール開始と同時に発表。

対象ホテルはまさかの8ホテル。
●ニューオータニイン札幌/スタンダードフロアツイン
●札幌東武ホテル/セミダブル
●ホテルリソルトリニティ札幌/セミダブル
●札幌アスペンホテル/スタンダードツインルーム
●ホテルサンルートニュー札幌/セミダブルルーム
●ネストホテル札幌駅前/スタンダードダブル
●天然温泉 ホテルパコジュニアススキノ/スタンダードダブル
●ホテルサンルート札幌/セミダブル

ホテルによって設定している宿泊日が違い、ニューオータニイン札幌に限って言えば、6月9日のみ。「第22回YOSAKOIソーラン祭り」の最終日ということで、それに合わせた設定日となっていました。



とにかく、今回はホテルによって設定日が大きく異なり、非常に予約しにくいセールでした。
多くのホテルは6月のみですが、一部ホテルは7月も予約可能な設定日がありました。

沖縄では明らかに100室以上あった室数も、今回は8つのホテルで100室?という感じ。

こっちのホテルはどうかな?あれ、こっちは?なんて言ってる間に、部屋はどんどん無くなっていく・・・w
8つのホテルを瞬時に調べるにはなかなかの技が必要でしょうwww

さらにセミダブルのホテルも多く、エクスペディアのセールに比べるとかなり見劣りしました。
その反面、希望日と設定日さえあれば普通に予約が取れそうでした。
ま、480円なんだから文句なんて言ってはいけません!セールがあるだけでも感謝!



完売はセール開始から35分経過した頃。
最期まで残っていたのは、ホテルリソルトリニティ札幌の6月3日分。
6月3日?
今日だよ!!!
セール日に設定日を設けるとは斬新。



エクスペディアはセールにあたって、「ウチで部屋を扱えば確実に訪日外国人が増える」というのを全面に出して強気に交渉してるのかな?とは思います。
それもあって、エクスペディアのセールの方が充実感があるのかなー、と推測。
ホテルも協力しますよね。
ま、それくらいエクスペディアってすごいんですけど。

HISは国内ホテルに関して言えば、まだまだですからね。
そう考えると、今回の480円セールはよく頑張ってると思います。
すごい上から目線ですけどw

HISもエクスペディアも応援してますwww



言ってもHISは海外がメインですから!
相当素晴らしいホテルを用意してるに違いありません!!!

日程は
6月10日(月)ソウル
6月17日(月)ハワイ
6月24日(月)グアム
7月1日(月)バンコク

日本人にはパッケージツアーで利用する事が多い都市ですが、これを機会に航空券とホテルを別々で手配する、完全個人旅行をしてみてはどうでしょう?

いやー、最低でも4つ星くらいのホテルを出して、エクスペディアを黙らせるくらいのセールを日本企業としてやって欲しい所ですw

とは言うものの、エクスペディアの500円以下セールもお見逃しなく!
6月4日(火)札幌
6月11日(火)ソウル
6月18日(火)ハワイ
6月25日(火)グアム
という日程です。

両社のセールはどんな戦いになるのか・・・・・・。
注目です(๑´ڡ`๑)