エアアジアで台北に行ってみた、日帰り、その2、成田から台北へ

というわけで、本日のフライトはエアアジア・ジャパンJW873便。
成田07:10発、台北桃園09:55着です。
路線発表記念セールでtax込5520円。
出国審査後、搭乗口「86」へ。普段は搭乗口「70」でバスで飛行機まで移動でしょうが、今日は初便なので「86」。
といってもお店はほとんど開いておらず、改めて素晴らしい空港だと実感w

2タミ、サテライトにある86番ゲート。

機材はJA04AJ。シャークレット装備の機材。わざわざ初便に合わせた?w

搭乗口に行くと、すでにマスコミ関係の方が。

暫くの間、搭乗口は記念撮影タイム。

その後はJWの内山副社長のご挨拶。
ANAグループを連呼して、ああ、本気でエアアジアジャパンが無くなるんだなーと実感w
やっぱりエアアジアジャパンは、見た目エアアジア中身ANAでしたねw
「ANAグループは、台湾と結びつきが深く~」だの、「これからもANAグループが~」など、エアアジアはどこにwww

既に6月の時点で発表されておりましたが、成田-台北線はANA系LCCとして11月以降も運行される予定です。

この時の挨拶でも、10月26日まではエアアジアジャパン、11月からは新ブランドで運航すると言ってました。

この後6:50頃から搭乗開始。

最初に後方座席から~、とアナウンスされているのに誰も守らないwwwカオスwww
スタッフも適当www列など関係なく機内に向かいますw

初便だからといって何も貰えないだろうと思っていたら、ゲートでエアアジアのラムネを貰いましたw
でも着色料が素晴らしいwww赤色106号とか久しぶりに見ましたwww
欧米あたりでは食品への使用が禁止されてるはずですが、この辺りはさすが日本のエアラインです。

さて、機内に入ってしばらくしたら爆睡w記憶がありませんw
やっぱり徹夜で飛行機に乗ると絶対に寝ますねw

07:20頃離陸し、たぶん順調に飛行したはず!

搭乗率は85%程かな。上出来。
思ったよりも台湾人が多いですね。日本人との割合は半々かな?日本に留学中で数日だけ台湾に戻る台湾人の方も何人かいました。この価格で戻れたら言うこと無しでしょう。

いつもの機内誌チェック。
台北就航記念の新商品が、中華パオ。
秘伝ダレにじーっくりと漬けこんだチキンをローストして、フワもちパオにサンド♪甜麺醤がアクセントの北京ダック風ソースで、小ぶりながらも小腹をしっかりと満たしてくれる、逸品★
だそうですw
数時間したらもっと安くて美味いのが食えるので買っている人はあんまりいなかった・・・はずw

機内誌のTravel 3SIXTYは日本語のページが増えてました。
久しぶりのエアアジアなんですが、結構前から日本語ページ増えてるんですかね?
これも数ヶ月すると一気に縮小かな・・・。

飛行時間は約3時間。
現地時間の09:25頃台北桃園空港に到着。30分程早着かな。
ボーディングブリッジが不調のため、数分機内で待たされた意外は問題なし。

ターミナル内にもスタッフが待機。気合入ってますねぇw

尚、今回の飛行ルートは以下の通り。桃園着陸までほぼ真っすぐ!

より大きな地図で JW873 を表示

桃園到着後は長榮巴士で捷運忠孝新生站(台北科技大學)まで。

只今台湾観光協会では、空港バス乗車引換券をプレゼント中!
空港バス乗車引換券特別プレゼント企画
タダで空港バスに乗れます!詳しくはホームページでご確認を!

で、忠孝新生駅まで行って、MRTに乗ってそこから東門駅へ。
東門駅の近くにある鼎泰豐で早めの昼飯。
5分ほど待ったら入れました。
香港と上海の鼎泰豐しか行ったことが無かったので、是非台北のお店に行きたかった!
こう見えて、実は初の台湾ですwww

この後は仕事をして、マンゴーかき氷を食べに冰讚へ。
練乳を練りこんだ感じの氷で、初めて食べた食感でしたw

台北は検索したら色々情報が出てくるので、今回の記事では詳しく書きませんwww

で、また長榮バスで桃園空港に戻ります。
小籠包とマンゴーしか食ってないような記事ですいませんwww

その3へ!
------------------------------------------------------------------------------------------------------

エアアジアで台北に行ってみた、日帰り

  1. エアアジアで台北に行ってみた、日帰り、その1、東京駅から成田へ
  2. エアアジアで台北に行ってみた、日帰り、その2、成田から台北へ
  3. エアアジアで台北に行ってみた、日帰り、その3、台北から関空へ
  4. エアアジアで台北に行ってみた、日帰り、番外編
    *エアアジアは就航セール(5520円)、ピーチは3050台湾元。