チューンホテル那覇沖縄を予約してみた

さて、エアアジア系のホテル、チューンホテルが沖縄にオープンするのは以前もお伝えしたとおり。

ホテルの正式名称は、「チューンホテル那覇 沖縄」なのかな?

Tune Hotels Japanのfacebookによると、料金はツインもしくはダブルで1室7400円。
7月18日より先行電話予約受付開始とのことですが、既にいくつかのオンライン予約サイトでは予約が出来る状況になっています。
軽く調べたところ


以上3つで確認。

料金が微妙に違ったりしていて、日にちによっては楽天が安かったりじゃらんが安かったり・・・。

せっかくなので、9月で予約してみました。行くか行かないかは別として部屋をキープ!
週末なので、まったくお手頃感が無い値段設定なので仕方がない。
これもblogのネタがと思ってwww

しかし、チューンホテルズと言っておきながら、チューンホテルズのホームページでは未だに予約が出来ないようで、謎。

はっきり言って現状で発表されている内容からはまったくチューンホテルズブランドとは思えないものばかり。

至って普通の日本のビジネスホテル。

それでいいの?

確かにエアアジアジャパンは日本向けにローカライズしなかったのが日本撤退の要因の一つ。
でも、チューンホテル那覇は、チューンホテルという名前を借りただけの、普通のビジネスホテル。
ローカライズしすぎとかそういうレベルではなく、普通のホテルの名前がチューンホテルというだけ。

確かにチューンホテルズのホームページでは未だに日本語向けのページが無いですし、一から用意するよりは、楽天やじゃらんで予約ページを作るほうが楽でしょう。

わからなくもないですが、なんかねぇ・・・。

チューンホテルならまずは、自社ホームページやエクスペディア、その後にagodaやbookingあたりで予約できるようにして、楽天とかじゃらんには載せなくても良いのでは?というのが正直な感想。

いや、載せないと日本の客は来ないのか。しょうがないのか。



エアアジアジャパンはANAに食われた感がありますが、チューンホテルもそういう感じなんですかね?
なんかそんな気がしてならないです。