オセアニアへ旅行する予定がある方はClub Jetstarへの入会がオススメ!

今年の5月頃に発表された、本国ジェットスター新サービス、Club Jetstar(クラブ ジェットスター)


現在オーストラリアとニュージーランド(たぶん2カ国だけ)で展開されているジェットスターの有料サービスです。

年間39豪ドル(ニュージーランドは29NZD)で、会員限定のスペシャルセールやジェットスターのパートナー会社の割引サービスが受けられます。
会員限定のスペシャルセールは、最低でも年に4回あり、通常行われるセールに比べ圧倒的に低価格なセールが機体出来るとのことです。

今予告されているセールが、7月に予定されている1豪ドルセール。感覚的に日本円で100円、今のレートだと90円セールといったところでしょうか!

一般のセールに比べ会員向けのセールは比較的予約が取りやすいメリットがありますし、もしかすると国内線だけでなく、国際線でもセールがあれば、オーストラリア-日本線がお得に購入できる可能性も!?

実はジェットスターのオーストラリア発のセールは、日本発に比べ安いので利用価値が高いです。
まあ、良く会員規約を読んでないので、もしかしたら国内線のみのセールかもしれないんですがね。。。
詳しくは下記エントリーを。

ジェットスターのパートナー会社の割引サービスというのは、レンタカーや旅行保険でいくらか割引されるというものです。

旅行保険は日本在住者だと加入できませんが、レンタカーなら利用可能なのでオーストラリア国内ではかなり安い価格で申込可能です。もちろん、もっと安いレンタカー会社もあるんでなんとも言えませんが。



とにかく、年間39ドルで特別なセールに参加できるプログラムって事ですね。

自分は5月か6月にクラブジェットスターに入会すると30ドル分のバウチャーをプレゼントするというメールが来たので、即申込。
実質9ドルで会員になれました。オーストラリアなんて年に1回行くか行かないかなんですが、セールに期待して会員になりましたw



似たようなサービスがシンガポールのLCC、Tigerairでもありますよね。
その名もstripes
ジェットスタークラブと内容はほぼ同じ。



アジアのLCCも日本を除くと有名ドコロが固定されてきたので、各社囲い込みに勤しんでおります。
LCCの有料会員サービスは世界中でありますし、日本でも数年経てば導入されるかな?

有料会員サービスの定番は
・会員限定セールや
・座席指定料金が無料
・優先搭乗
・手荷物の優先取扱
などなど。
会社によって費用がまったく違うのですが、年間3000円~2万円くらいですかね?それでも年に何度も同一のLCCを利用する方は十分元が取れます。

会員になると、同一路線に複数の会社が飛んでいる時、多少高くても会員になっている会社を選んでしまうんですよねー。

いつも乗ってるし!会員だし!1000円くらい高いなら、いつもの航空会社で!ってな具合でw



というわけで、クラブ ジェットスターへのご入会はいかがでしょう?

尚、会員規約上オーストラリアやニュージーランドに在住している必要がありますが、パパパッとやると普通に入会できます。

おい、こら!入会できねーぞ!って言う方がいれば、入会方法をまた記事にしてみたいと思います。
簡単なので、記事にするまででもないかな?