時代は着るバッグ、これでLCCの料金を節約!

昨日のWBSでジャケットになるバッグを特集してました。
こんなやつ。

そういえば、2010年頃にイギリスで話題になった気がするな・・・と思って調べてみると、今はいろんな種類があるんですよ!いやー、知らなかった!

ということでちょっと紹介。

今発売されている着るバッグでは一番容量があります。その分デザインが微妙ですねw
値段は一万円前後。サイズによって値段が違います。
バッグにもなるし、着れます。

Bagket
WBSで紹介されてたやつ。デザインが糞っぽいんですが、そこはしょうがないところ。
値段が1万円くらい。
これで7キロ入るそうで。素材も良いナイロンらしい。
容量はJaktogoに負けますが、バッグ→ジャケット→バッグへの変形はこれが一番簡単。
無難です。

バッグにはならないけど荷物がいっぱい入るベスト。
夏は悲惨ですが、冬なら良いかも?
これで5キロ入るらしい。1泊~2泊くらい余裕だね。
男性用で7000円くらいかな。

4000円くらいで買えます。一番安い。
その分バッグにはなりません。ただポケットが無駄に多いジャケットと言ったところ。
頑張れば10キロ以上はいるんじゃねーか!?というシロモノ。
海外のLCCだと荷物を1個預けるだけでかるーく往復4000円以上取られたりするので、これを買ったほうが得ですw



というわけで、時代は今や着るバッグ。
欧米のLCCはすでに機内持込み手荷物を有料にしているところもあり、どんな荷物さえも有料化という時代に突入しています。預け荷物だけじゃなく、機内持込も有料ですよ!!!

昔よりも格段に少ない荷物で旅行する方が多くなり、荷物をまったく預けないで旅行する方が多くなりました。LCCの利用者が増える一方で利用者当たりの預け荷物は減るばかり。

そこで苦肉の策として、機内持込み手荷物の有料化となったわけですが、着るバッグを使用する人が多くなると、今度は着るバッグさえ有料になるんじゃないかと思いますがwwwまさにイタチごっこ。

旅費を少しでも節約しよう!という方が海外には多いですからね。
日本は、旅行の時くらい贅沢しよう!という風潮があるのであれなんですが、海外では旅行さえ節約しますからねw
交通費を節約して、いかに現地でお金を使うか!って感じで。



バッグにならない荷物が入るジャケットなら有名どころでScottEvestとかありますが、バッグにもなるジャケットは今後もっと増えそうですね。
日本人ならもっと機能的で安い着るバッグをデザインできそうですが。誰か作ってくれw

海外では今や少しずつ認知されてきている着るバッグ。
もしかしたら他にもあるのかもしれません。
もっとデザイン性が良くて機能的、そしてお手頃な値段で売っているバッグになるジャケットをご存知の方、教えてください(๑´ڡ`๑)