香港エクスプレスの予約ページから羽田と関空の文字が消えた・・・

日本線は予約が出来たり出来なかったりする香港エクスプレスの予約ページ。
ついに羽田と関空の文字も消えてしまい、香港エクスプレスの公式ホームページからは日本発の予約が出来ない状況になっています。
でも大丈夫!そんな時もエクスペディアなら予約ができます!
最安値は羽田-香港の往復が14170円。香港エクスプレスで予約すると最安値が143ドルなのでカードのレートによってはエクスペディアの方がお得?かも。
しかも、規約上香港エクスプレスのホームページ以外、旅行代理店で予約した場合は預け荷物20kgまでの料金が含まれているので、エクスペディアの14170円チケットは今まで発売された香港エクスプレスの日本-香港線のチケットも最も安い価格です。
但し、あくまで規約上ですので、預け荷物目当てで予約する人は必ずエクスペディアで電話で聞いて確認してください。
20000円のチケットは間違いなく預け荷物が含まれていたんですけどね!

でもこんな記事書いている間にも香港エクスプレスでもっと安い値段で予約できることもあるのでどちらもチェックするのを忘れずに!

ちなみに海外旅行といえばHISですが、こちらは少し高め。
10月30日現在は、エクスペディア一択ですかね?