ピーチの機内エンタメアプリ「high!」を使ってみた

*こちらの記事の方が新しいです。
本格稼働したピーチの機内エンタメアプリ「high!」を使ってみた | Help Point



ピーチが昨年3月より開始した、Wi-Fiを使った空港・機内エンターテインメント「high!」
空港ターミナルの専用Wi-Fiアクセスポイントより映画やドラマのほか、音楽・番組・雑誌・ゲームなどさまざまなコンテンツをダウンロードして、空港や機内で楽しむというエンターテインメントサービス。

利用方法は
1. 事前にアプリをダウンロード
  
2. 関西国際空港第2ターミナル・那覇空港LCCターミナルで専用アクセスポイント「gohigh」にアクセス 
3. アプリを起動し、動画をダウンロード!*動画はダウンロード後4時間で自動的に消去
と、非常に簡単。

アプリでは動画・電子書籍・ゲームや空港ガイド等を見ることができます。

動画はニュース番組から映画・ドラマ等。
コンテンツ数は少なめ。
見たい映画は一つも無く・・・・・・。
昨年の情報では夏頃にも無料・有料コンテンツをあわせて1000タイトル以上に拡充させる予定となっていましたが、未だに少ないまま・・・。やる気がないのかw

ゲームはアプリに内蔵されているので、wi-fi関係なく遊ぶことができます。
まあどこにでも転がってるレベルのゲームですが、暇つぶし・・・にはなるかもしれません。

空港ガイドはウェブサイトのもので、アプリに内蔵されているわけではありません。
関空使いこなしガイド

さて、このhigh。動画が見れるアプリなんて今やいくらでもあるので、本当に独自色が無いとこのサービスは怪しいんじゃないですかね?
少なくとも、大手航空会社の国際線で見ることが出来る最新の映画がhigh!でも見れるわけでは無いと思いますし。

そもそも利用している人をあまり見たことがない。関空発の国際線なら利用者も多いんですかね?まったく謎。
google playのインストール数は1,000~5,000となってたので、結局利用者数が乏しいのは間違いないと思いますが。



というわけであまりオススメできませんが、空港ターミナルで搭乗前の暇つぶしにダウンロードしてください!もしかしたら、最新映画が100円で・・・・・・見れるわけ無いかwww

あ、那覇空港のLCCターミナルはバニラに乗る時でも大丈夫です!