タイエアアジアXの初号機がきたので、就航まで間もなく?

タイエアアジアX「Thai AirAsiaX」の初号機がドンムアン空港に来ましたね!
すでにタイを中心に初号機、HS-XTAの写真が出回ってます。
SkyscraperCity RSS Feed
มาแล้ว Thai AirAsia X เครื่องบินมาถึงดอนเมืองแล้วจ้า มีภาพหลักฐานประกอบ - Pantip

このA330、元エアアジアXの9M-XXLで、てっきり新造機をタイに持ってくるのかと思ってました。
最近だと9M-XXPがエアアジアXにデリバリーされたばかりなので、この辺りがタイにまわってくると思ったんですが、予想ハズレw

早速今日にもテストフライトが予定されているとのことですが、日本就航はいつですかねぇ~?
とりあえず、日本・韓国・中国線が最初の路線というのは間違いないらしいですが。
日本も東京は成田だっていう話もあれば、羽田っていう話もあって、もう情報が錯綜中w

就航日や就航記念キャンペーンの運賃もネットに出回ってるんですが、何が本当なのか・・・・・・。

ま、近いうちに発表があるでしょうから、それまで待ちましょう!

日本から安くタイに行けたら嬉しいですね(๑´ڡ`๑)