東京から天草エアラインの"パラダイス運賃8レグ"を日帰りでやってみたPart5 -第8レグ...そして東京へ-

第8レグ

いよいよ最後です。
8レグ目はAHX107天草18:00→福岡18:35

カウンターでチェックイン時に銀の証明書を頂きました。
うーん、福岡空港到着時にパイロットか客室乗務員の方から頂けると良かったかなw

106便から107便までは50分あるので意外と暇w
普通の空港の乗継時間50分だと超ギリギリですが、ここは天草。
全く問題ありません。

売店を見たり、展望デッキに行ったりして暇潰し。
17:50頃搭乗開始。
少し遅れているお客様がいるようで、18:05過ぎにドアクローズ。
多少遅れている人がいれば待つ。これぞリージョナルエアライン

福岡空港着陸時は夜景を楽しみつつ、定刻より少し送れて18:40過ぎに到着。
しかしCAさん、美人が多いですな。恐るべき天草エアライン。

飛行ルートは以下の通り。

より大きな地図で AHX107 を表示

今度はターミナル前のスポットだったので、徒歩でターミナルへ移動。

ターミナルに入るとつい2時間前に喋ったJALの地上スタッフの方がいたので、「本当に戻ってきたんですねw」と笑われる始末。でもおねーさん、これから3月まで同じことをする人たちが大量にいるんですよwww

到着口で、ご一緒した2名の方とは来年の再開を誓いましたwwwまたパラダイス運賃が発売されるかはわかりませんがw

以上でパラダイス運賃でのチャレンジ終了!

●福岡から東京へ

福岡に用事はないのでさっさと東京へ戻ります!明日も仕事だし。
19:00のJL330便を狙ってましたが無理だったので、20:00のJL332福岡20:00→羽田21:30に変更。
特に空港内ですることもないので、ラウンジでビールを飲みながら仕事。
19:45頃から搭乗開始。

機内では寝るつもりがまったく寝れず、結局パラダイス運賃の記事を書いている間に伊豆半島沖。
羽田混雑のため少し遅れ、21:40過ぎに到着。10分なんて遅れとは言いませんけどw

飛行ルートは以下の通り。
家まではちょっと高いけどバス。22:30頃家到着!

約17時間の旅・・・ではなくちょっとしたイベントでしたが、十分楽しめました。
朝から晩まで飛行機づくし。長距離線で12時間以上同じフライトに乗ってるよりも楽しいし、思ったよりも楽。
ぶっちゃけ、そこまで飛行機好きではないんですが、思った以上に良かったです。

色々感じたことは又の機会に★