セブパシフィックがまた1ペソセールを開催中!マニラで乗り換えたらどこに安く行けるか調べてみる

フィリピンの格安航空会社、セブパシフィックがまた1ペソセールをしています。
以前も記事にしましたが、今年に入ってもう何回目かわからない、1ペソセール。

販売期間:
~2014年3月27
搭乗期間:
2014年4月1日~12月15日

3月30日からは成田・中部-マニラ線も開設されるので、関西を含め日本の3都市からマニラやその他東南アジア各地へ行くことが出来ます。
日本発は運賃が100円なので、東京-マニラの往復を今回のセール価格で購入すればtax込で14910円。
というのは定番。

格安航空会社の乗継は一部の航空会社を除いて乗継保証が無いので嫌いなのですが、ためにし東京からマニラで乗り継いだらどこに行けるか、いくらするか見てみましょう。

参考までにマニラからのルートマップは以下の通り。

ドバイ

いつも調べるドバイ。
時間的に同日乗継は不可能なので、マニラで1泊する必要があるでしょう。
料金は片道tax込で20697円。
往復で4万。4万円でドバイは安い。ドバイからヨーロッパに行っても、往復コミコミ8万円くらいになるかと。

バンコク

運を見方に付けて、同日乗継にチャレンジ。
東京からバンコクまで片道tax込で14219円。
エアアジアといい勝負。

ブルネイ

こちらも同日乗継で、ブルネイの首都バンダルスリブガワンまで。
料金は片道tax込で11868円。
エアアジアの底値のセールと同じか少し安いくらい。



あくまで一例ですが、他の東南アジアの都市へもマニラで乗り継げば片道10000円~15000円以内と比較的安め。
今回は日本の夏休み期間中もセール対象で席があったので、時間のある方は是非セブパシフィックで東南アジアやドバイへどうぞ。

ドバイ以遠のLCCのご相談も受付中ですw