ジェットスターの有料会員制度Club Jetstarがシンガポールでも登場!!!

昨年の5月に登場した、ジェットスターの有料会員制度Club Jetstar(クラブ ジェットスター)。
何度かこのブログでは紹介していますが、オーストラリア・ニュージーランドに続き、シンガポール(ジェットスターアジア)でも登場しました。
現在、入会すると40ドルのバウチャーが貰えるキャンペーン中です。
Club Jetstar

Club Jetstarはジェットスターの有料会員制度。
年会費を払うことによって以下のサービスが受けられます。
・会員限定セール
最低でも年に4回以上のセールがあります。昨年度、オーストラリアでは覚えているだけで5回以上のセールがありました。
セールは会員限定の1ドルセールから、一般のセールが始まる前に先行予約が出来る等、様々なセールがあります。
もちろん、日本線もセール対象に含まれること多数です。

・バウチャーの配布
ジェットスターの航空券予約時に使えるフライトバウチャーや、ホテルの予約に使えるバウチャー等が送られてきます。
会員になっている国の通貨でのバウチャーですが、日本国内線でも使用できます。
特に会員1年目は数多くのバウチャーが送られてくるので、全て使えば年会費の元は十分取れます。

・様々なキャンペーンや優待情報
海外旅行保険の割引や、旅行用品の割引等が受けられます。但し、日本在住者は利用できない場合がほとんどです。

・国際線利用時にアップグレードのチャンス(オーストラリアのみ)
ビジネスクラスに空席がある場合、エコノミーからビジネスにアップグレードされるチャンスがあります。
実際にアップグレードされた人の話を聞いたことが無いですし、自分も経験が無いのですが、アップグレードされる事があるかもしれません。

では一体どんな方にオススメしたいかというと・・・・・・
・オーストラリア・ニュージーランド・シンガポール在住者
・日本や上記3カ国以外に住んでいるが、旅行や仕事で上記3カ国を訪問し、ジェットスターを利用する可能性がある
特に年に1回でもオーストラリアかシンガポールに行かれる方はオススメです。
このブログをご覧になっている方ならご存知でしょうが、基本的にオーストラリアで行われる国際線のセールは日本に比べ安め。もし年に1回でもオーストラリアに行かれるのであれば、会員になって損はないでしょう。
もちろん、オーストラリアに行かなくても日本でジェットスターの国内線に乗る可能性があるなら、入会して損はないでしょう。バウチャーが貰えますからね。

尚、実際に入会する際には注意事項があります。
例えば、オーストラリアニュージーランドシンガポールの会員制度はそれぞれ異なります。
セール等もまったく異なるため、注意が必要です。
特にニュージーランドのセールでは、国際線のセールが基本的にオーストラリア-ニュージーランド線に限られ、日本線のセールは行われません
そのため、会員費が安めです。

ジェットスタージャパンでもこういう会員制度があるといいんですけどね。システムは各国共通なので、導入も簡単なはず。
5000円までなら即入会するんですがw