ジェットスタージャパンにもClub Jetstarが!!!でも申し込みは早まるな!!!

ジェットスターの有料会員制度、Club Jetstar(クラブジェットスター)が日本でも開始されたようです。
Club Jetstar

Club Jetstarはオーストラリア・ニュージーランド・シンガポールで既に行われている、ジェットスターの有料会員制度。

以前も何度か取り上げました。
オセアニアへ旅行する予定がある方はClub Jetstarへの入会がオススメ! | Help Point
ジェットスターの有料会員制度Club Jetstarがシンガポールでも登場!!! | Help Point

年会費を支払うことにより、通常よりも安い会員限定セールへの参加権が与えられます。
会員限定なので、普段よりもセールが取りやすく、年に何度もジェットスターを利用される方にはオススメな制度。

日本のClub Jetstarの特典は現在のところ以下のみ。
・500円セールなど、年4回の会員限定セール 
・パートナー特典

会員限定セールは500円セールが年4回と、他国に比べ若干緩めです。
他国のClub Jetstarでは規約上「最低4回以上」となっており、オーストラリアに至っては昨年5回以上ありました。
それが日本では「年4回」と明記されている点がポイントです。
しかも、「500円セールなど」と書いてあるので、実際は年に1回だけしか500円セールが無いかもしれません。
昨年オーストラリアでは数回の1ドルセールがありましたが、果たして何度500円セールが実施されるのでしょうか。こればかりは入会しないとわかりません。

パートナー特典は今のところホテルの割引とwi-fiレンタルサービスでの10%OFFのみ。

そして肝心の年会費。
1年目が3290円2年目以降は3390円となっています。
他国と比べても変わらない料金設定です。

今のところ、入会すると初回入会特典として2000円のフライトバウチャーが貰えるようです。
1年目は実質1290円で入会できると考えてもいいでしょう。

まだ、ホームページに記載されているだけで、正式な発表がジェットスターからはありません。
普通は大々的に会員を集めるので、ちょっと様子見をしたほうが良いですね。

できればフライトバウチャーは3000円貰いたい所。
シンガポールではつい先日Club Jetstarが始まったばかりで、年会費が39ドルに対し、初回入会特典は40ドルという太っ腹なキャンペーン中です。

簡単な注意事項として、会員限定セールは本人が搭乗する必要があります。
本人が搭乗する場合に限り、非会員もセール価格で予約ができます。

また、既に他国のClub Jetstarの会員になっている場合、1つのアカウントで2カ国以上の会員になることはできません。新しくアカウントを作るか、一旦解約して、日本のClub Jetstarに入会する必要があります。
自分は現在オーストラリアのClub Jetstar会員なので、一旦解約しようかな・・・と検討中です。



思っていたよりも早く日本でも始まったClub Jetstar。
正直始まって夏以降かな・・・なんて思っていたので驚きました。
日本では初めてのLCC有料会員制度ですが、他国では一般的。

以前ご紹介したのは、シンガポールのLCC、Tigerairの有料会員制度。
その名もstripes
Club Jetstarと内容はほぼ同じ。

有料会員サービスの定番は
・会員限定セール
・座席指定料金が無料
・優先搭乗
・手荷物の優先取扱
などなど。
LCCによって料金やサービスがまったく違うのですが、年間3000円~2万円くらい。それでも年に何度も同一のLCCを利用する方は十分元が取れます。

自分は本格的な募集が始まれば入会しようと思っています。
バウチャー2000円というのも、規約に書いてあるだけで実際はわかりませんし、もうちょっと情報が必要です。

セールの詳細がわからないと入会できない!という方。
このタイミングで入会しないとバウチャーが貰えない確率が高いので、入会するならバウチャーが貰える時に入会しないと損です。

そもそも、セールの詳細は会員にメールで送られてくるだけ。
しかもセール開始数時間前に1通のお知らせメールが送られてくるだけだったりするので、セールの中身なんて非会員が知るにはちょっとハードルが高いですね。

普段ジェットスターを利用されている人は気になるでしょう。
平日だけのセールなのか、週末だけのセールなのか。
予約は簡単なのか、普段のセール並みに争奪戦になるのか。
しかし会員にならないと、セールの内容はわかりませんし、ここは思い切って会員になってみてはどうでしょう?
1年だけなら1000円ちょっとですし!

オーストラリアのClub Jetstar会員としては、普段のセールよりも間違いなく予約しやすいので、有料会員制度は好きです。3000円が安く感じますね。
決してジェットスターの回し者ではございません。が、オススメです、Club Jetstar。
ただ、正式な発表があるまで待ったほうが良いです。