春秋航空日本が機内販売を公開!!!100円でお茶やコーヒーがおかわり自由!!!

春秋航空日本が高松で機内販売を一部公開したようです。
春秋航空日本 成田便 機体公開
春秋航空が成田線機体公開 - NHK香川県のニュース
LCC春秋航空が地方特産品を機内販売 8月就航の国内線で - SankeiBiz(サンケイビズ)

大きな特徴としては、100円で佐賀県産の緑茶やコーヒがおかわり自由という点。
ピーチ・ジェットスター・バニラエアが1杯200円で販売している中、100円で何度でも飲めるというのは素晴らしいですね。というか、100円なら1杯100円でも良いと思いますがw

他にもSankeiBizによると
香川県の地ビールやトマトスープのほか、佐賀県ののり、広島県のクッキーやチューハイなど計25種類ほどを販売する予定
ということで、さぬきビールや香川県産ルネッサンストマト使用のトマトスープ、カープチューハイが販売されると予想。

そのうち公式ホームページで公開されると思いますが、さぬきビールは450円以下、カープチューハイは250円くらいが良いですね。それくらいなら是非飲みたい。
酒好きなのでお酒のことしか興味がありませんが、他社よりも気合が入っていて嬉しい限り。

佐賀はどうでしょう・・・・・・日本酒しか知らないのですが、手軽に飲めるお酒があるのでしょうか。地酒カップしかアイデアが。
思い切って盛っ切りで提供したり・・・。升で出すと外国人喜びそうですよね。でも匂いが苦手な方もいるでしょうし、1人1杯、750円くらいで。



話が酒ばかりになりましたが、今のところ国内LCCの機内販売はピーチがダントツで、ジェットスターは弁当以外やる気なし、バニラはどれも微妙というのが個人的評価なので、春秋航空の各地の名産品を取り込んだ機内販売はとても良いかなと。

カープ女子がカープチューハイを飲みながら春秋航空で広島に移動し、マツダスタジアムでカープを応援って、もう満点?