本国ジェットスターのホームページがちょっとだけリニューアル

先週くらいからジェットスターのオーストラリア版ホームページがリニューアルしています。
といってもトップページのデザインが変わったくらい。
今風なデザインですね。
今風って言い方が正しいかわかりませんが、世界各国のエアラインがホームページに導入している典型的なデザイン。

以前のトップページに比べてスッキリしている感じがしますね。

同じオレンジ色のLCCといえば、イギリスのイージージェット。
イージージェットも去年くらいにホームページがリニューアルして、今はこんなデザイン。
非常にスッキリした感じになりました。

以前のデザインがこちら。
利用していた時はまったく感じませんでしたが、今見るとちょっとごちゃごちゃしている感じがしたり・・・・・・。



今日はジェットスターのシステムトラブルで自動チェックイン機が使えなかった!なんて話も聞きましたが、どうも本国のサーバーの調子が悪かったようで。
ホームページの調子も悪かったようですが、日本時間の23日15時頃には直った様子。

大きなトラブルにならなくて良かったですね!