<搭乗記>ジェットスター GK511便 東京成田→福岡

Introduction

2014年6月27日にジェットスターが開設した福岡→バンコク線に乗るために、まずは東京から福岡への移動です。
当日の移動でも可能ですが福岡での乗継時間が1時間50分しかなく、少し不安・・・というのと、前日夜の便が990円のセール対象だったので、福岡で1泊してからバンコクに向かいます。

航空会社: ジェットスタージャパン
便名: GK511
出発空港: 成田空港18:30
到着空港: 新千歳空港20:30
所要時間: 2時間
搭乗日: 7月某日

チェックイン

ウェブチェックイン済み、預け荷物無しなのでカウンターは通過。

搭乗

18時過ぎから搭乗開始。
スーツを着ている方が何人も。出張からの帰り?

フライト

18:30頃にドアクローズ。18:50頃離陸。
搭乗率は70%弱。

webチェックインで後ろの空いている辺を指定したのでゆったりと座れる。

7月から機内販売がリニューアル。
ジェットスター・ジャパン (GK) のフライト: お食事、ドリンク、スナックメニュー

カレーパンやランチパックが登場。
本当にジェットスタージャパンは機内販売の食事と飲み物に拘りが無い。皆無。
ちょっと工夫すればいいのに、ランチパックってw
空港のコンビニで買ったら半額で・・・・・・。

アルコール類では本搾りが登場。好きだけど家の近くのスーパーだったら100円ちょっとで買えるのに450円・・・・・・。ハイネケンが500円で本搾りが450円という設定が謎。

オリジナルグッズではモデルプレーンが遂に登場。

個人的に気になったのはEstella Bartlettというイギリスのアクセサリーブランドのネックレスとブレスレット。
イギリスで買うより安いような・・・・・。
ジェットスターの国際線で名税品として売っているのは見かけましたが、なぜこの商品だけジェットスタージャパンで販売を開始したのか謎。
というか、オリジナルグッズでは無いような・・・・・・。

20:25過ぎに福岡空港に到着し、20:30に駐機場で停止。

飛行ルート


Summary

これまでの成田→福岡のジェットスター最終便は15:25。
しかし6月から今回搭乗した18:30というフライトが増便され利便性は向上。
聞いた話では成田→福岡線平日の場合、この18:30の最終便がもっとも搭乗率が良いフライトの一つということで、やはり需要は高めの様子。20時台があったら尚良いかなと。

フライト自体はいつも通り。
遅れることもなく、あっという間のフライトでした。