ジェットスターの激安セールに勝利するために最低限試すべき3つの方法

相変わらず「予約が出来ない!」と一部からは不評なジェットスターの1000円以下で販売される激安セール。

今回の熊本就航記念99円セールもあっという間に終りました。
ジェットスターの熊本線99円セールは完売! | Help Point

1区間片道99席という少なさはもちろん、東名阪という3大都市圏と熊本を結ぶ路線が同時に就航し、前日からマスメディアが99円セールを報じたお陰で、予想通り予約が非常に取りにくいセールでした。

しかし予約が取れなかった人がいる一方、自分も含めて取れた方もいるわけです。

というわけで、ジェットスターの激安セールに勝利するために最低限試すべき3つの方法をご紹介。
*以下でご紹介する方法は予約を保証した方法ではありません。

アプリから予約


以前ご紹介したジェットスターのアプリ。

パソコンからブラウザを使って予約すると「繋がらない!」「最後の画面まで行かない!」なんて声をお聞きしますが、アプリならサクサク。
事前に会員登録をしておけば、検索→予約→支払いまでたったの1分です。
今回のセールでは自分もアプリから予約しましたが、圧倒的な安定性・操作性を体感しました。

普段からブログを読んで下さっている貴重な読者様から、早速アプリから予約をし無事に99円で予約されたとご報告頂きましたので、間違いない方法の一つだと断言できるでしょう。ま、今だけかもしれませんがw

是非この機会にアプリをダウンロードして、次回以降アプリで予約してみては如何?

ロッピーから予約

比較的知られている方法ですが、ロッピーから予約をすると取りやすいですね。

手数料が1区間あたり650円と高額ですが、予約が取れないよりは遥かにマシ。
入力に手間がかかりますが、慣れれば十分勝負できます。

自分も何度かロッピーで予約していますが、取れなかったことはありません。

詳しくはこちらの記事を。
ジェットスタージャパン、ローソンに続きミニストップでも航空券の購入が可能に!実際に使ってみたよ | Help Point

エクスペディアから予約

オンラインの予約サイト、エクスペディアでも実はジェットスターの予約が可能です。
国内・海外ホテル予約・航空券・ツアー | エクスペディア (Expedia)

今回のセールは対象外でしたが、稀にセール価格が反映され、問題なく予約できる場合があります。
別途予約手数料が必要でホームページから予約をするよりは高くなる場合がほとんどですが、とてつもなく簡単に予約出来てしまう場合もあり、試してみる価値があるでしょう。
ちなみにピーチのセールも反映される場合があり、こちらもオススメ。

まとめ

セールで予約するにはテクニックも必要かもしれませんが、今回紹介した方法はテクニックなんて不要。誰でも比較的簡単に予約が出来るのでは無いかと思います。

自分は就航以来負け無しなので今のままで満足ですが、やはり多くの人に安く乗って欲しいというのが心情。

仮に100%予約が出来る方法なんてのがあれば教えていただきたいのですが、そんな方法は知りませんし、自分が出来るのは自分が知っている情報をブログで書く事くらい。

激安セールは所詮宣伝目当てなので、予約できたらラッキー。予約できなかった残念。いつも書きますがゲーム感覚で参加しないとダメですね。
実際SNSや自分のブログのアクセス数を見ると、99円効果は絶大。
ジェットスターからしてみれば良い宣伝になったのは間違いないはず。

というわけで、次回激安セールであれば、今回紹介した方法で試してみては如何でしょう?