ジェットスターの高松発成田行きが欠航!補償はやっぱり未だに健在!

8月28日、ジェットスタージャパンの高松発成田行が欠航しました。
*twitter等で調査にご協力して頂いた方、ありがとうございます!!!

欠航したのは以下のフライト。
GK416 高松20:30→成田22:00
成田からのフライト、GK415便が成田空港での滑走路閉鎖→解除に伴う混雑の影響を受け、出発が遅れた模様です。

そもそもの原因は成田発シカゴ行きのUA882便が成田出発後トラブルが発生し、成田空港へ引き返し緊急着陸をした影響と見られています。

GK415便は結局高松到着が21:33となりました。
無理矢理飛ばそうと思えば飛ばせたような気がしますが、0時に成田に着いても困るのでジェットスターの判断は多くの利用者にとって良かったのでは無いでしょうか。

翌日は臨時便の10:30発GK7306が設定され、08:50発のフライトにも多くの方が振替をしたようです。
気になる補償ですが、今回もいつも通りの補償がされたようです。
ホテル代: 上限10000円
夕食代: 3000円
朝食代: 1000円
*自宅が空港から一時間以上離れている場合

但し、以前まではあった8000円分のバウチャーは先月あたりから配布されていないようです。



ここ数日、バードストライクに滑走路閉鎖とジェットスターには非がないにも関わらず、運悪く最終便が欠航してしまう事例が発生しています。しかし月に1度あるかないかのトラブルでこういった対応をしてくれると助かりますね。

空港では相変わらず怒っている方もいたそうですが、首都圏から高松に訪問されている方の場合冷静に素早く対処すると、良いホテルに泊まれて地元の美味しい食事で高松を満喫できますw

怒っている方は是非、高松からのスプリングジャパンに搭乗していただきたいですね!

2日前の欠航はこちら。
ジェットスターの松山発成田行きがバードストライクで欠航!補償はどうなの? | Help Point