2014年にトリップアドバイザーで最も口コミが投稿された都市はロンドン!

旅行口コミサイトのTripAdvisorが2014年に最も口コミが投稿された都市を発表しています。

ランキングは以下の通り。
20132014
1位ロンドンロンドン
2位ローマローマ
3位パリパリ
4位ニューヨークニューヨーク
5位ラスベガスバルセロナ
6位バルセロナラスベガス
7位オーランドオーランド
8位ミラノミラノ
9位フィレンツェフィレンツェ
10位バンコクリオデジャネイロ
TripAdvisor Honors Its Top Contributors of 2014
*集計は1月~9月の口コミ数を元にしています。

ロンドン・ローマ・パリは不動のトップ3と言えるでしょう。
今年はFIFAワールドカップがブラジルで開催された影響か、リオデジャネイロが10位にランクインしています。

トリップアドバイザーでは上記のランキングの他、2014年に口コミでとても貢献した米国人ユーザー6人も発表しています。
トリップアドバイザーの会員プロフィールページでは、これまで行った都市やお気に入りの都市を公開できる機能があります。
2014年、口コミにとても貢献した米国人ユーザー6人のプロフィールを見てみると、日本国内にお気に入りの都市があるのは半数の3人。
京都か東京の何れか、あるいは両方をお気に入りの都市にしていますが、これは最多の都市数。
他の都市は多くて2人。
旅慣れた米国人からも日本の人気が高いという裏付けの一つかもしれません。

尚、トリップアドバイザーでは訪日意欲の高い国や2014年に人気が急上昇している都市を発表しています。
トリップアドバイザー、インバウンド市場の調査結果を発表|トリップアドバイザー株式会社のプレスリリース
トリップアドバイザー、「トラベラーズチョイス™ 人気上昇中の観光都市 2014」を発表(PDF)