アリタリアの欧州発ソウル・東京行きが爆安過ぎて羨ましい

一昨日から発売しているアリタリアの爆安航空券。

ブダペスト→ソウル→ミュンヘン。往復tax込で168ユーロ。約23000円。
帰りをロンドンにしても173ユーロ。
ベルリン→東京→ベルリンの単純往復だと約400ユーロ。約5万円。
もう殆ど余ってはいませんが破格でした。
欧州と極東の往復が片道約1万円ですからね。
日本発だとエティハドかカタール、中国国際航空で往復tax込6万円で予約できれば優秀なので、羨ましい限り。

最近欧州発の航空券が無駄に値下がり傾向。
南米も北米もアジアも、どこでも安いのが転がってる状態。
航空券でだけでなく、パッケージも下落傾向。
この前見たのはドイツ→ドバイの往復、ドバイの4つ星ホテル4泊だったか6泊の朝食付きで3万円?でしたかね。
出発間際とは言え、いくらなんでも値下げしすぎだろ!という航空券やツアーが転がってます。

最近記事を書けなかった分、今後はそういった情報をご紹介出来ればと思ってます(๑´ڡ`๑)