最近ロクでもない旅行情報サイトが増えた気がする

記事がパクられて以降、月1回程度はGoogle Analyticsやエゴサーチをして、記事はもちろん自分で撮影した画像等が無断で使われていないかをチェックするようにしています。

すると早速発見。

その名もFind Travel

他にも被害者がいるようで、ググると出てきますね。
おしけんブログさんによると、抗議のメールを送っても返信すら無いんだとか。
おしけんブログ Find Travelという旅行サイトにブログ写真を無断使用された件
メール送信後、当該ページからわたしの写真だけが削除されましたが、謝罪どころかメールの返事すらない状況です。
もう、一つ一つ対応するのは面倒なので、もうパクられたままで気にしないことにしていますw
余りに酷いのは対応しますけどね。

最近旅の情報を発信しているウェブサイト、糞みたいなのが増えてます。
あえて名前は出しませんが、2013年、2014年に設立されたサイトはその傾向が特に。
旅行系に限らない話だとは思いますが、ちょっと多すぎかなと。

その内自然に淘汰されていくとは思いますが、有益な情報を発信しているブロガーさんは注意が必要でしょう。

ちなみに自分の記事をパクッていた方は、最近自分でブログを開設したらしく、きちんと自分の経験に基づいた記事を書いている様子。
やれば出来るじゃないか!w