米国版エクスペディアのクーポンがハンパなかったから予約したけど結局キャンセルというオチ

今年から色々お得なクーポン情報をご紹介したいなと思い、先日から始めてみました。
基本的には日本ではなく海外の情報がメインです。
日本だと他にもご紹介されている方がいますし。
とにかく自分が"これは得だぜ!"という情報のみをご紹介していく予定です。更新頻度は月に1~2回程度を予定しています。

さて、米国版エクスペディアでお得なクーポンを配布中。


クーポンは3泊以上が条件。世界中のホテルが対象ですが、アコーホテルズは対象外といういつものタイプ。
宿泊は2015年3月15日~8月31日まで。
クーポンを利用するにはアカウントが必須。
米国版エクスペディアのアカウントを持っていない方は忘れずに作って下さい。日本版とは異なります。
  • 3泊以上宿泊の100ドルクーポン: DISCVR105
  • 4泊以上宿泊の150ドルクーポン: DISCVR151
  • 5泊以上宿泊の200ドルクーポン: DISCVR201
taxはクーポン適用外。
3泊クーポンの場合は1泊33ドル。
4泊クーポンなら1泊37ドル。
5泊クーポンなら1泊40ドルのホテルだと実質無料。
もちろん、この機会に普段よりも高いホテルに泊まる・・・という考え方もありますが、このブログを呼んでいる方は宿泊費を無料にするタイプの方が多いでしょう。

実際に適用してみると、大阪のホテル3泊で1.82ドル。約200円。
バンコク4つ星クラスなら余裕ですね。5泊で30ドル。激安。
クーポンは3月15日まで。詳細は利用規約からご確認を。



と、ここまで書いて、翌日記事をアップできるように予約投稿したんですが、このクーポンはエクスペディアのミスで、予約は基本的に全てキャンセルという結果に。

オオオオオオオオィ!

せっかく450ドル分予約をしたのに。

いや、予約した段階でこれはエクスペディアのミスだってのはわかってましたよ?
無制限に使えるクーポン、しかも200ドル分って。
いつものパターンだと全部キャンセルになるな、って誰でも思うでしょう。

結果的にブログをアップしないで良かったです。
危なく苦情のコメントが殺到するところでしたwww