ノルウェジアンがブラジル・インド・南アフリカへの就航を表明!

ノルウェジアンエアシャトルが2016年末までに、欧州とブラジル、インド、南アフリカ線の就航を予定しているようです。ロイターが報じています。
Norwegian Air plans flights from Europe to Brazil, India, South Africa

既に長距離線が就航している北欧3都市(オスロ、ストックホルム、コペンハーゲン)とロンドンと各地を結ぶ路線になる予定。

仮に各国の主要な都市に就航した場合、サンパウロ、デリー、ヨハネスブルグ線あたりとなるわけで、オスロとこの3都市を青い線。既に就航している主要な3路線を赤い線で表示すると以下の通り。
凄いですね、無敵です。

実際に就航してみないとわかりませんが、北欧と南アフリカやブラジルが片道2万円で移動出来る可能性を秘めています。
これもかなり書き直さないといけませんw
LCCで世界一周をするのに必要な最低限の知識Part1 -本当にLCCを使うべきか-

昨年はハワイの話も出ましたし、過去には日本線の話も出てるんです。
ノルウェジアンがハワイだって!?欧州-ハワイ線が誕生するかもしれない話
ノルウェジアンCEOが日本線も検討路線の一つと再び発言!日本-欧州直行便が片道3万円の時代は来るのか
ノルウェジアンが日本に来てくれると、欧州経由でブラジルや南アフリカ、アメリカが片道4万円になるんですけど・・・・・極東に興味は無いんですかね?
オリンピックもありますし・・・。
ノルウェジアンは一度日本に来てるんですけどね、震災の時。
今度は日本と欧州を繋ぐ架け橋としての就航を強く希望してますが、少なくとも2017年以降でしょうか。

うーん、おとなしくバンコクから乗るしか無いですね。