バニラエアで奄美大島に行ってみたPart1 -成田から奄美大島へ-

最近まったく書いていない搭乗記や旅日記。
元々旅の記録を書き留めるブログだったのに、いつの間にかセール情報がメインのブログになってしまいましたw

という訳で、以前バニラエアで奄美大島に行ったのを簡単に。
Part2はこちら。
バニラエアで奄美大島に行ってみたPart2 -奄美大島から成田へ-



まだ第2ターミナルを使用している時。さっさとチェックインを済ませて搭乗口へ。
定刻に出発し、10分程早く奄美空港に到着。

飛行ルートは以下の通り。
赤が往路の成田発。黒が復路の奄美発です。

レンタカーを借りると飲酒運転になってしまうので、バスで移動。
名瀬行きのバスに乗って15分程、赤尾木で下車。

歩いて数分でLa Fonteに到着。
ジェラートとビールで水分補給。

さて、名瀬へ・・・と思ってもバスが基本的に1時間に1本程度しかないのがキツいところ。
次のバスまで1時間弱あったので、赤尾木→赤尾木局前→大島養護学校前→相原と徒歩で移動。
ここまで20分前後だった気が。
この先はトンネルになっていてバス停があるか怪しかったので待合所で待機。
定刻にバスが到着し、名瀬まで移動。

この日は奄美サンプラザホテルに宿泊。
以前はウエストコート奄美に泊まりましたが、こちらも十分満足。
サンプラザホテルの方が朝食が安く、ウェルカムドリンクで生ビールが無料という点が良いですね。リニューアルしたばかりで部屋も綺麗。コスパは良いかなと。

夜は名瀬をぶらっと。飯も焼酎も美味くて良いところです。
サービス業に携わっている方に聞くと、やはりバニラエアの就航で影響を実感しているとのこと。

ピーチも関西-奄美線を狙っているとかで、LCCがより奄美の活性化に貢献できれば良いですね。