Loading...

ヨーロッパなら1ユーロで100MB使えるオレンジ・スペインのGo Europeを使ってみた

スペインのオレンジでは、Go Europeというオプションを付けると、ヨーロッパほぼ全ての国で、24時間100MB/1ユーロで使えます。

購入

スペイン国内にあるオレンジのショップで、Go Europeというオプションを使いたいと言えば、適切なSIMカードを教えてくれるでしょう。あとはスペインでどの程度使用するかがポイント。

今回はMundoというSIMカードを購入。
購入する際はパスポート情報等が必要です。

事前に購入したい方は、海外配送してくれるショップで購入することをオススメ。
SIM ORANGE MUNDO + GO EUROPE 3G-4G in Europe, Includes 10€ CREDIT
simを挿せば直ぐに使える状態で送られてきます。

プラン・オプション申込み

ショップで購入した場合はスタッフが手続きをしてくれるはず。
ホームページからもプランの確認や変更が可能。
Come to Orange | Mobiles, Rates 4G, ADSL, TV and Internet
自分のsimの電話番号がIDです。パスワードがわからない場合、SMSで再設定できるので心配無用。
スペイン語はGoogle翻訳でも使えば英語に翻訳出来るので、スペイン語が出来なくても余裕です。

トップアップ(チャージ)

トップアップはインターネットから可能。日本のカードでも問題なく出来るのでご安心を。
スペイン国内であればATMやショップでも出来ます。

スペイン国内でのプラン

スペイン以外で使う場合は100MB/1ユーロで固定ですが、スペイン国内で使う場合は別のプランに加入する必要があります。
Mundoのデータプランは以下の通り。
  • 月500MB/6ユーロ
  • 月1GB/9ユーロ
  • 月2GB/15ユーロ
ホームページから簡単にプラン変更が可能です。
これらのデータプランは自動更新なので注意。
スペインで使わない場合はデータプランを外して、料金不要のプランに変更しましょう。

Go Europeオプション

こちらがメインですね。
スペインを除くEU加盟国とEFTA加盟国で使えます。
スイス以外のヨーロッパで使えると考えれば良いでしょう。

100MBで1ユーロ、24時間制です。
スペイン時間の0時スタートではなく、使い出してから24時間で切り替えなので注意。

100MB以上使う場合、自動的に1ユーロがアカウントから減って+100MB使えるようになります。

尚、テザリングは可能です。

SIMを維持

365日まったく使わない状態だと無効になります。
そのため、使ってから1年以内に1度だけトップアップすればOK。
最低5ユーロからのトップアップなので、使わなくても毎年5ユーロトップアップし続ければ、維持可能です。

まとめ

スペインに行かないけれど使いたい場合、こういったところで事前に購入し、現地でSIMを挿せばOK。
足りなくなったらホームページからトップアップ。
使った分だけがアカウントから引かれるので、無駄遣いさえしなければ7日間のヨーロッパ旅行でも7ユーロで十分。
ヨーロッパは無料のWi-Fiも多いですし、1日100MBもあれば十分でしょう。

1つの国に留まる場合は現地のSIMの方が安いのは間違いありません。
ただ、そのSIMを買うまでの繋ぎや、1カ国に3日以内しか留まらないようなスケジュールであれば、このsimが大活躍!なはず。

是非使ってみてください!
simカード 1356770856113609991
ホーム item

スポンサーリンク

新着記事

このブログを検索

アーカイブ

今週のおすすめ?