バルセロナ空港でSIMカードを買う -2015年5月更新-

実際に買ってはいませんが、もしバルセロナ・エルプラット空港でSIMカードを買うとすれば・・・という話。

ターミナル1到着ロビー側のCRYSTALで買う

第1候補はここでしょう。
電気屋のクリスタル。
ターミナル1で預け荷物を受け取り到着ロビーに出て、まっすぐ行けば直ぐに見つかります。
詳しい場所はここ。
Crystal Media Shop - Shopping - Barcelona-El Prat Airport - Aena
以前は様々なSIMカードを売っていた気がしますが、今はボーダフォンがメイン。
最も簡単に買えそうなのは広告にも出ている、15ユーロのSIMカード。
1GBと通話60分で15ユーロ。

市内のショップでSIMだけ購入すれば、1.5GBと通話200分で15ユーロ前後のプランがありました。
しかし空港で買える・・・ということを考えれば良心的な価格かもしれません。

Lebaraのカウンターで買う

クリスタルの先には、Lebaraの小さなカウンターがありました。
自分はLebaraが嫌いなので買う気がまったくありませんでしたが、一応プランを聞いてみると25ユーロで1.5GBだとか。
Lebaraで買うくらいならクリスタルでボーダフォンのSIMかなと。

さっさと市内のショップで買う

空港バスを使って市内のショップで買うのもひとつの技。というかそれがもっとも安いはず。
空港と中心部を結ぶAerobusはWi-Fiが無料なので問題なし。
オレンジでもボーダフォンでも好きなキャリアのショップで、SIMの購入を!

事前に日本で入手

こちらでも書きましたが、スペインのSIMカードは事前に購入可能。
ヨーロッパなら1ユーロで100MB使えるオレンジ・スペインのGo Europeを使ってみた

ショップはググればいくつかありますが、自分が利用したことがあるのはここ。
Prepaid SIM Cards For Spain and Unlimited 3G - 4G Internet in Spain
最近購入していないのでアレですが、多分大丈夫でしょう。
SIMカード代として5ユーロ、送料として5ユーロ、合計10ユーロ程度高い金額になりますが、事前にSIMが入手できるので助かる人も多いはず。

到着が遅いフライトだったり、ターミナル2に到着予定の方は事前に入手したほうが楽かなと思います。