春秋航空が羽田-上海線を8月5日に開設!深夜に週4便!

春秋航空のフライト検索画面にいよいよ羽田が登場しました。
2015年8月5日から羽田-上海線を開設します。
詳細は不明で、予約もまだ始まっていません。

暫定ながらスケジュールは以下の通り。
便名路線時刻運航日運航期間
9C 8515上海浦東→東京羽田1850→2300日・月・水・金8月5日~
9C 8516東京羽田→上海浦東0130→0325月・火・木・土8月6日~

既に中国版では羽田線開設のお知らせも。
片道399元からと、茨城線とほぼ同じ価格帯です。就航記念セールでも頑張って299元でしょう。

茨城線が飛んでない水曜日にもフライトがあるので、これで上海から毎日首都圏に飛べますね。
羽田は便利ですが深夜便で使いにくいという点もあるので、茨城とも共存できるでしょう。
寧ろこのスケジュールで春秋航空が成功すれば、羽田の深夜便+茨城なんて組み合わせを他のLCCも真似したり?ちょっと無理がありますねw

今年の3月にこんな記事を書いたばかりですが、名古屋はいきなり4路線を開設。そして今回の羽田。
春秋航空が羽田や中部線に就航!?静岡や那覇も!
次は静岡と那覇しょうか。