旅行会社が売るLCCの航空券は安すぎる?大阪から台北の運賃が310円!?

日本のLCCの個人的に嫌な所は、たまに旅行会社で公式ホームページよりも安いチケットが発売されている点。

ホテル付きならまだ良いんですが、航空券単体だけでも旅行会社で予約したほうが安い場合がよくあります。

6月15日に何か安いチケットは売ってるかな?と思って調べてみると、早速魅力ある航空券を発見。
DeNAトラベルで、6月発のピーチ、大阪-台北が往復1800円です。なんと全込9400円。
タイペイ(台北)(台湾)行き 大阪発 ¥1,800~ ピーチアビエーション(485979D) 海外航空券/格安航空券の航空券検索結果 | DeNAトラベル
*既に完売したようです。
同じ日程、フライトをピーチで検索すると3万円以上でした。

しかもこのチケット、20kgの預け荷物込。普通に予約すると5200円が必要です。
関西と桃園のtaxの合計は3580円。
荷物分とtaxを除くと、実質620円。
大阪-台北の片道が310円のチケット!なんて。

色々探すとこういったチケットが埋もれていて、なんだかなぁ・・・と思う訳です。
知る人ぞ知るチケット?なんて捉え方も出来ますが、やはりLCCは万人にとって安くあってほしい。
公式ホームページで自分が予約したセールの後に、さらに安いセールが出る分には運が悪かっただけで特に気になりませんが、旅行会社のは凹みますね。

旅行会社に安く卸すくらいなら、間際セール!とかで売っても良いかなと。
国内のLCC4社中2社は有料の会員プログラムだってある訳ですし。

国外のLCCだと航空券だけならやはり公式ホームページが正義。
予約する方も安心して納得して買えます。
それとも日本ではLCCでさえ旅行会社とのお付き合いが大切なのでしょうか。