ホテル直前予約アプリTonightが海外のホテルも予約可能に!

ホテル当日予約アプリから、直前予約アプリになった"Tonight"ですが、2015年8月から海外のホテルも予約出来るようになりました。
8月1日の段階で予約が可能な国、都市は以下の通り。
  • 韓国(ソウル・釜山・西帰浦・済州)
  • 中国(上海・北京・広州・杭州)
  • アメリカ(ハワイ・グアム・サイパン)
グアムやサイパンで当日予約が必要か?という気がしますが、一応1週間前から予約は出来るので利用価値が無い訳ではありません。

で、8月1日~8日までは最大77%ポイントバックキャンペーンを実施中。
探せば確かに77%のホテルがありますが、大半は20%ですね。
海外でも地図から予約可能。
普通のホテル予約サイトと比較した結果、Tonightで予約すると少し安いホテルが多め。

と思ったら、taxとサービス料が含まれていない金額が表に出ていて、最後の確認画面でtaxとサービス料が含まれた金額が表示されるという仕様でした。
日本のホテルが税サ込表示なので好感が持てましたが、海外はエグいですね。
ホテルによっては何千円も取られるのに()表示ですし。
きっとケチケチ予約する人には向いてないのです。
とりあえずの金額でサササササッ!と予約する方向きです。

という訳で、税サ込だと特別安くないという結果に。

本家本元というか、元祖のHotel Tonightと似てきて、もう何がなんだか。。。