ジェットスターで成田から大阪・京都に行ってみた。その2。関空から京都へ。

関空での仕事を終えた後は、久しぶりに京都へ。

別に急ぎではないので、関空から一番安く京都に行く方法をググると、どうも南海電鉄が出している京都アクセスきっぷというのが一番安いらしい。
通常1550円かかるのが1200円!
しかもラピートの特急券も500円から300円になるということで、迷わず購入!

窓口ですぐに購入できて、良いですねぇ~。

実はジェットスターの機内誌にも広告が。
こういう所がエアアジアとは違う所。
LCCを利用する層は、空港アクセスにも余分なお金は掛けたくないので、こういう広告は素晴らしいと思うね。寧ろ各空港からのアクセスには、もう少しページを作っても良いと思う。

改札を抜けて、ホームへ。

乗るのはもちろんラピート!イケメン!テッカメン!

この飛行機を思わせるような内装、惚れるねー。運行開始からまもなく20年は経とうとしているのに、よくできたデザインですよ。
関西空港駅から40分ほどで天下茶屋駅。この駅で地下鉄に乗り換え。

乗り継ぎに迷うかなー、と思ったけれど、改札が1箇所&南海の改札の目の前が地下鉄の改札になっているので、初めての人にも直ぐ分かるね。

目の前の階段を降りて、行くと・・・。

大阪市営地下鉄堺筋線、天下茶屋駅。

京都アクセスきっぷは、この天下茶屋駅でしか途中下車が出来ないので、せっかくなのでここで昼食。

天下茶屋駅から徒歩5~6分ほどにあるcafe マロニエに行ってみます。

住宅街を歩いて行くと、突如現れる蔦に覆われた家。ここがcafe マロニエ。

トーストサンドのセットを頂きましたが、正直850円は安すぎですね。
自家製パンと自家製ベーコンの味はもちろん、コーヒーや付け合わせのポテトサラダ、デザートのりんごゼリー、全てが美味しい。あと卵もね。あの無駄にオレンジ色してる卵と違って、優しい黄色の卵。こういう卵ってなかなか食べれないですよ。
東京だったら倍はしても行ってもいいレベルの味。
そして内装も凝ってる。もう満点ですわwww

京都アクセスきっぷは最高の駅で乗り継ぎしてますよ、ホント。

ジェットスターで関空についたら、このカフェで早めのお昼っていうのは最高のプランだと確信しました。

んで、その後は駅に戻って地下鉄で淡路駅へ。
すでに地下鉄と言いながら、車両は乗り入れ先の阪急車両。

天下茶屋から20分ほどで淡路に到着。
降りたホームの反対側から、京都・河原町行きの特急に乗り換え。

 淡路駅から河原町までは50分程。

あっという間に京都!
ここまでの交通費。
自宅➔成田:1000円
成田➔関空:800円
関空➔京都:1500円
合計3300円。

うーん、満点ですね。
その3へ。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ジェットスターで成田-関空、高速バスで京都-東京。0泊2日。