スプリングジャパンで佐賀に行ってみたPart1 -成田から佐賀へ-

もうスプリングジャパン(春秋航空日本)の搭乗記なんて需要がないので、広島編に続きこの形で。
広島編はこちらから。
スプリングジャパンで広島に行ってみたPart1 -成田から広島へ-

今回は1泊で佐賀。
佐賀ってなにがあるの?
吉野ヶ里遺跡?
よくわからない!でも行ってみる!

ということで、何の目的もなく佐賀へ。

フライトはIJ601便、成田10:55発。
いつも通り自動チェックイン機でチェックイン。
 
今日もギリギリのチェックインで、搭乗口に着いた途端にバスへの乗車が始まってました。

成田のランプバスでは初めてのノンステップ。
国際線乗継客用で第1と第2ターミナルの間を走っているのを見ましたが、LCC利用で乗るは初めて。

2020年までにはランプバスくらい全部ノンステップにしないと・・・。と思いましたが、LCCターミナルに移転したらそんなにバスの台数が要らないですねw

数分で駐機場に到着。
10:40過ぎにはドアクローズ。

11:05頃A滑走路から離陸。

この日の搭乗者数は99名。搭乗率にすると約50%。
こんなもんですかね・・・・・・。

座席はいつもの前方右側。
座席指定をしていない人達を除くと、明らかに前方右側を座席指定している人が多いですね。

佐賀の知識がないので、シートポケットに入っている"LOVE!佐賀"で情報収集。
とりあえず、お昼ごはんの場所は決めましたw
 
フライトは順調で、12:50頃着陸して12:55頃駐機場で停止。
東京は天気が悪かったのに、佐賀は晴れてて嬉しい。

飛行ルートは以下の通り。

青が今回のフライト、成田→佐賀です。

しかし思ってた以上に綺麗なターミナル。
地方空港ってどこも立派。
佐賀空港といえば1000円のレンタカーな訳ですが、車を運転すると飲めないし、遠出するつもりもないので、今回はバスで空港を離れます。

乗車の際に、佐賀空港2枚きっぷを購入。
水曜日に来ればもっと安いんですがね。

Part2へ!

関連記事